Sunday, July 11, 2010

Zoukへの道

家の近くにある老舗クラブZoukに行こうと思いました。しかし、 入社以来のシンガポールのクラブ友達曰く「あそこは年齢層がかなり若い」 と聞き今日はちょっと様子見だけ。平日でもたまに多くの人でにぎわってますが この日は土曜日の夕方早い時間なのでまだ人がまばら。

客層はシンガポールのおしゃれな若い人たちが集ってる感じです。 外国人は少なくシンガポーリアンが中心でおしゃれな格好した人が多いです。 (ドレスコードがあり、 長ズボン、靴でないと入れません。 )


まずは近くにある24時間営業の軽食屋。 何でここはこの辺には珍しく夜遅くでもやっていて人がいるのかと 思ってましたが、どうもZoukの若者が休憩にきているみたいです。



この隣にATMがありますが、ここも奇抜な 格好の若者たちがよく行列をなしてます。 これもZoukの客ではないかと思います。




ここから向かいの道路にわたり、
ホテルの横の道を進みます。






道をすすみ右手に入り口が見えます
これが入り口です。

3 comments:

noganoga said...

クラブの近くに軽食屋があると助かりますね!僕は朝方に富士そばを食べて帰るのがいつものパターンです。日本ではDOMMUNEというustreamとtwitterを使ったクラブ系ストリーミングサイトがあり人気を博しています。http://www.dommune.com/

BBCサイト管理者 said...

日本は24時間の飲食屋が多いのでクラブの帰りでも何も心配することはないですね。私の場合、クラブの帰りはずっと酒だけで踊った後なので炭水化物よりたんぱく質をとるようにしてました。なのでそば屋でなく肉系チェーンを好んでました。。^^;

シンガポールは24時間という意味では日本より何をとっても充実してない気がします。

ちなみにこのサイトは本当にクラブ系?
タモリクラブ的な匂いもしますが。

noganoga said...

肉系だと、マックとかですか?

dommuneはクラブ系ですよ笑。
5時間の放送時間のうち最初の2時間はいろいろな人達による対談です。タモリクラブ的な空気はそこから出ているのかもしれません。

DJは結構有名な方も出たりしています。個人的には対談もその後のDJプレイも結構楽しんでいます。