Tuesday, July 20, 2010

紀伊国屋での立ち読み

家の前のショッピングモールからオーチャードへのシャトルバスが15分おきに走っているので大変便利です。土日はたまにふらふら行って、紀伊国屋で立ち読みします。

オーチャードの紀伊国屋はかなり大きな書店で、日本の本も多いのですが、大変ありがたいのは、 日本で話題と思われる最新の本や週刊誌が立ち読みができることです。

ほとんどの雑誌は日本よりも2-3割高くカバーがしてあって読めないのですが、日経ビジネスやその他メジャー経済誌、週間朝日、新潮、文春、ニュースウィーク日本語版等、サラリーマンに沢山読まれてそうなものに何故かカバーがなく立ち読み可能です。最新の本のコーナーは日本の情報を得るには大変貴重な場所です。

結構、長い時間立ち読みしてますが、座り読みはまだできません。
シンガポールでは書店で座って読んでる人、結構いるんです。(!)

3 comments:

Aozo said...

紀伊国屋があるのかぁ。
日本の雑誌(週刊誌)が読めるのはいいことだね。

最近は日本の書店でも椅子がおいてあるところとかあるよね。
自分は面倒なのでほとんど買ってしまうけど、部分的なところだけ読みたい場合は重宝しますね。

Anonymous said...

ざ・暇人近藤です。
お元気ですか?

こちらはとても暑いです。
シンガポール超えたでしょうか。

水分とりすぎだからクーラーガマンして
汗かいてます。

痩せないかなー。

前小説で人狼が出てくる話があったので
オススメしようと思ってて題名忘れました。

本棚のどっかにあるので、探してみます。

BBCサイト管理者 said...

紀伊国屋はシンガポールに数件あります。日本の本あるのでいいですね。雑誌は本当に沢山あります。

東京の気温はもうシンガポールを越えてるので梅雨もあけてますね。夏合宿もよい天気ででしょうね。私も合宿いきたいです。人狼したいな。。