Thursday, July 1, 2010

白熱の末

突然熱がでました。

会社にいてちょっと寒気がしていたのですが、
夕方寒気がひどくなり、帰りにClinicによって薬もらって帰りました。
その時は微熱だったのですが帰宅後、突然熱が38.5くらいに高くなりました。

医者は喉が荒れてるといってましたが、それ以外に全く症状がないのです。
寒気と若干の体に痛みがあるだけです。
そして急に熱だけ出る。

この症状、なんか以前と同じだと思ったら、そう、
デング熱にかかった時全く同じなのです。 
このまま熱が上がり続けるとまさか。。

結局、翌日、熱は微熱程度に下がりました。
今は喉が痛いくらいで、結局、風邪のような気がします。


しかし、ちょうどその日、延々あることで同僚と議論を数時間続けてました、平行線のままお互い譲らない状況が続き。多分、日本だと、全体のことを考えて決めましょうという方向になるんだと思います。が、自分の範囲外は知らないという良くも悪くも範囲をハッキリさせる傾向があるのと、運悪く、その問題はちょうどお互いの分担に利害が分かれてしまう問題だったためずっと平行線のまま続きました。今も決着はついてませんが。
..

次にまた揉めた後に熱が出たら、きっと原因はこれでしょう。

2 comments:

Aozo said...

田中さん、災難だったね。

日本(自分の周りだけ?)風邪がはやっていて
喉が痛くなる症状が出てます。
2,3人会社を4,5日休んでますよ。

自分もなんかうつされたみたいですが、薬飲んだり水分補給したりで熱は出なかったよ。
ただ、喉のガラガラは一週間くらいあったね。

最近の風邪は悪質なので気をつけることですね。

BBCサイト管理者 said...

新聞で見ましたが、百日咳ってやつですか? 最近気温見てると東京もじわじわとシンガポールに近づいていますね。

私は三日間だるかったですが、日本の風邪薬を一回飲んだら治りました。