Thursday, July 8, 2010

お辞儀する韓国人

最近、仕事がオーバーフロー気味で疲れてます。

そんな所に、今日、オーストラリアに駐在している
同じグループだった後輩がシンガポールに来ました。

オーストラリアとの違いや、こちらから見た問題点や
お互いに愚痴を言い合ってると

シンガポールもいい加減ですが、オーストラリアの方が
もっといい加減なことがわかりました。


という話をみんなで韓国料理屋に行った時にしてた時のこと。

帰り際、韓国人らしき店員が
お辞儀してました。

それにシンガポールの同僚が驚き

「韓国も日本みたいにお辞儀するの??」

そういえばどうだったかな?

1 comment:

Aozo said...

おつかれさんです。

いろいろ大変だね。
海外は何事も日本ほど几帳面に対応は
しないよね。
日本人が細かいことに気にしすぎているだけかもしれないけどね。

韓国にもお辞儀はあるとおもうよ。
ただ、君らが日本人だとわかったので
「ペコリ!」
としたのでは!

勧告式お辞儀は冠婚葬祭などで地面に
ひざを立てて「ハハッー」とするのです。

http://ameblo.jp/tomokomai/entry-10171170851.html

他にも胸に手を当ててペコリとするみたいだよ。

先週、パク・ヨンハさんが自殺したんで日本のおば様たちは泣き崩れてたよ。