Tuesday, March 8, 2011

もうすぐなくなるシンガポール駅

たまにお昼を食べにいってるオフィス近くにあるシンガポール駅 (マレーシアへ続く鉄道の始発駅)です。ここのNasi Briyani *(写真下)はとても美味しく、今年の7月で駅がなくなることをみんな惜しんでいます。最後とあって写真のような観光用の建物が中に立ってます。* (マレー/インド系の代表的な料理で、香辛料と共に煮込んだご飯と、煮込んだチキンやマトンと共に、カレースープも大体ついてる)

ここは都市部に近いですが、とてもローカルな雰囲気たっぷりの場所で、お昼がここの日はとてものどかな感じになります。雰囲気のわかるYoutube動画 

レールのすぐ側の外で食べるので暑いですが。

No comments: