Thursday, March 3, 2011

お湯のスイッチ

ずっと水のシャワーですごしてきましたが、ようやくスイッチを修理。最近暑くなって水でも良いのですが(蚊も多い)、やっぱり温水は楽です。

シンガポールの賃貸はだいたい100SGD以下の修理は自分で負担しなければなりません。私の契約は家賃を下げてもらったので自己負担の上限が150SGDになってます。今回の修理は80SGDで自己負担。まあ、お湯がでるからよいかな。

4時半の予定で会社を早退したのに、業者は来なくて不動産屋に再度確認して7時に。その間バスケに行ってましたが。修理のおじさんは少し日本語をしゃべり、トイレを貸してほしいというときに、「おしっこ」 「おしっこ」と言ってました。

No comments: