Thursday, September 2, 2010

美容院探し

最近、疲れてます。ブログの更新も途絶えましたが、日曜、スターバックスで本読んでて、椅子の足が突然折れてしまいました。(店員は大丈夫だといってましたが) 体重も増えてるのかも知れません。

こっちでコマってるのが美容院です。ローカルの美容院は格段に安いんですが(1000円~2000円)、どうみてもみんな同じ髪型(簡単に言えばスポーツ刈り)、もしくはそれに準ずるカットが中心に見えます。一方、日本人経営の美容院は高いのです。今行ってるところは70SGD(4700円くらい)で、こっちの暑さからかなりの頻度で行くことになります。    

美容院だけは、唯一、日本よりお金がかかってしまっているのではないでしょうか?

今、もう一つ困っているのは、今年、私は大好物のピオーネを食べることができなさそうだということです。。。

No comments: