Friday, September 10, 2010

Officeの改装

本日シンガポールは祝日です。今週末にかけて自分の職場のフロアーの大改装&席替えが行われ、別のグループも入ってきて机も狭くなります。自分の組織にも、ようやくもう一人新しい駐在員が日本から来る予定です。

こちらで実感するのは、とにかく人の入れ替わりが激しいこと。どんどん新しい人が来ます。その上、駐在員もアジア各地域から来ては帰るので、なおさらです。

こういう組織って、よく言われることですが、一言でいうと、変化に対してダイナミックに反応できるけど長期的に作り上げていくことは弱いんだなって思います。

自分がすべきことは何かと自問自答する日々。。。

No comments: