Saturday, September 4, 2010

KPO

職場では、金曜日の夜はみんな早々に帰るか飲みに行ってます。今週は自分も早く切り上げ職場の人たちと飲みに行きました。2軒目にクラブっぽいカフェバーに行ったのでご紹介。名前はKPO、 場所はオーチャード裏の方でもともと郵便局だったそうです。



こっちではコーヒーをKopi(砂糖ミルク入り)Kopi-C(無糖練乳のみ) Kopi-O (砂糖のみ)っていうんですが、その意味かと思ったらKPOって忙しい人?っていうようなスラングらしいです。オープンテラスでクラブっぽい音楽がかかり、なんとも西洋人が好む社交場って感じでしたが、シンガポーリアン率は高く、普通に仲間と飲むにも良い場所です。


オーストラリア、日本、香港、マレーシアというインターナショナルな構成の4人で行ったのですが、一人が自分の友達とそこで会うというので、その友達と一緒に飲みました。シンガポールで小学校の先生をしているというシンガポーリアンの女性2人なんですが、普通におしゃれで綺麗(!)な人たちでびっくり。 こっちでおしゃれで綺麗な地元の人を見ることはあまりないので、その意味と、小学校の先生ということで2度びっくり。

No comments: