Saturday, September 25, 2010

南国のF1

金曜日は仕事の後、奥さんを連れて会社の人たちと飲みに行った後、2人でF1へ。金曜はPractice Sessionのみ開催でチケットも安く、雰囲気だけ楽しみたいならこの日がお勧めです。

到着してしばらく待ってた後、PM9時半から2回目のSession(この日は夕方と夜の2回)が始まるとちょっと興奮。まるでClubでメインのDJが一曲目をはじめた、といった感じ。
私はF1自体には興味はないですが、爆音とスピードは迫力があり、夜景に囲まれた南国のサーキットという雰囲気と、また普段の街と違った特別な空間という感覚をそれなりに楽しめました。


Gateの配置やサーキット内の徒歩移動は、地下鉄の駅施設を中心に設計されているので便利です。よく都市の中でこんなことできるなと思いますが。



1 comment:

Aozo said...

F1テレビでみたよ。
シンガポールはナイトレースだね。
(予選はわからないけど)
市街地コースで開催なのもいいね。