Sunday, September 5, 2010

Tシャツのロゴ

どこの国でも、Tシャツのロゴはよく外国語で書かれているようですが、Nativeの人がみたら意味不明なことは多いようです。私も旅行で外国人にTシャツのロゴを見て笑って話かけられたこと何度かあります。シンガポールでたまに日本語のロゴが入ったTシャツを見ますが、覚えてるだけでもおかしかったのが、




1.ド変態 (写真上、ぼけてますがピンクの文字ででかでかと)
2.上野 (これもとっても大きな文字で)
3.私は毎日行きます。(鞄になんとかClubという意味不明なロゴの下に)

とか。これらを見てるせいか、日本から持ってきた英語の書いてあるTシャツをなかなか着れません。よく考えるとTシャツに書かれるにはおかしな気がするのです。。。

No comments: