Tuesday, August 17, 2010

More surprising than quiet little India on Sunday

とかいうようなコピーをタクシーの広告で見て思わず笑ってしまいました。こっちに来て住居を探していたころ、日曜にLittleIndia周辺を見に行った時にびっくりしましたが、特に夜は横浜の花火大会のように人が沢山います。このあたりはインド系の独特な雰囲気で、街を見るには面白いですが、一体これだけの人がどこに住んでるのだろうかと思ってしまいます。

多くは建築作業のための期間労働者のようですが、テントで設営された携帯の契約ブース、両替、店に行列をなし、いたるところに数人で集まり話こんでます。 LittleIndiaの人の多さは、シンガポールに来て最も驚いたことの一つです。 この光景はある意味労働者を輸入しているシンガポールを象徴している気がしました。。

No comments: