Saturday, October 23, 2010

インドネシアからの煙

ここ数日、シンガポールの空気は大変煙たい状態になっていました。 たまにあるそうなんですが、インドネシアが農場を焼いた後こうなるそうです。しかし、今回はひどく数値だけではここ数年では最悪で、私は最初、明らかに何処かで火事があったと思いました。その上3日間も続いて新聞でも話題です。 

 インドネシア自体は焼き払うことを国内の法律で禁止してるそうですが、国内で統制がとれてないそうです。 隣国からの苦情に対し、インドネシアのスポークスマンは、「ここ一週間だけでまわりの国は騒いでいるが、これまで長い間インドネシアがどれだけの酸素を供給しているか」

確かにそうですが開き直ってます。。

No comments: