Wednesday, October 13, 2010

シンガポール化

こっちに来て5ヶ月くらいです。
自分で現地化したかなと思う点を書いてみました。

1.OK lah, No lah とたまにlahを言う
2.とにかく何処にでもサンダルで外出する
3.席を取るためにティッシュや新聞を置いてしまう
4.タクシーをどの時間帯で使うべきか頭に入ってる
5.休日、雨だと涼しくなるので嬉しくなる
6.中国語で話かけられたらティンブトン(分かりません)と即答できる
7.たまに単語の語尾があがる
8.疲れるとマッサージに行く
9.運動は早朝か夜遅くにしかしない
10.服を買わなくなった

帰国した時に気づくこともあるでしょうね。

それともう一つ、金曜日は少しリラックスしてる気がします。
その代わり平日は日本より大変です。

No comments: