Sunday, May 9, 2010

強い政府

昔、シンガポール旅行の帰り、ホテルから空港までのタクシーで、リムジンだといって通常のタクシー料金より高い料金をとられたことがありました。たしかにベンツだったのですが、通常のタクシーで頼んだので、ホテルにも確かめ、タクシー会社、カスタマーセンター、警察と電話でやり取りをしましたがどうにもならなくなり。。シンガポールでそんな目に遭ったことがどうしても納得できず、警察の勧めでLTA(国土交通省みたいなとこ)にメール書くと、タクシー会社から一発で反応があり、LTAに再度プッシュすると、国際郵便為替で2000円ほど送ってきました。シンガポールの役所の力を垣間見た気がしました。 国際電話には計4000円は使ったと思いますが。。^^; 納得はお金ではなく気持ちなのです。

No comments: