Tuesday, May 18, 2010

人気?の日本旅行

シンガポールの街中で人に道聞いたりすると、かなりの確率でみんな日本に旅行したことがあると言います。感覚でいうと日本でいう香港みたいな感じ。人気は北海道と大阪。特に北海道行ってる人は本当に多いです。地下鉄の中でも北海道専門のガイドブックを熱心に読んでる女性を見かけました。先日利用したクリーニングのおばちゃんは、冬に北海道に行ったがとても良かった。いつも冬に行く、といってました。(シンガポールは暑いから) 日本の冬が大嫌いな私には信じられない発言です。

1 comment:

Anonymous said...

シンガポールなど南国に住む人が寒いところに行くときは、わざわざ普段着ない長袖とか購入したりするのかな?

日本で働くフィリピン人が故郷の両親に
雪を見せたときはすごく感動していたと話してました。