Wednesday, November 17, 2010

食あたり

ついにあたりました。食あたりに。
いつかは遭うだろうと思ってましたがよりによって、帰国の2日前に。

職場の人たちと、日本人にも有名なペーパーチキンの店に行ったのですが、(お客はほとんど日本人でした) 帰宅後、下痢と嘔吐に見舞われました。後で聞くとなんと私だけのようなので、おそらく時間が経ったお皿に残った最後のチキンを頼まれて食べたのが原因な気がします。ペーパーチキン自体はとても美味しかったのでお勧めなんですが。
http://www.asiax.biz/gourmet/6221-5。073/
http://www.hungrygowhere.com/singapore/hillman_restaurant/

タクシーで救急病院(シンガポールはRaffles Hospitalが24時間)に行き、点滴をうけ病院のベッドで一夜を過ごしました。痛みが残るまま早朝にタクシーで帰宅し、翌日会社を休まざる終えず。しかし、今回は痛みが激しく、タクシー乗ってる時本当につらかった。過去、香港、シンガポール、上海で食あたりに遭ってますが比べ物にならない痛みでした。

帰国前の最終出社日のはずだったのに、予定が完全に狂い、なにより休日前にみんなで飲みに行く予定だったのにそれにも参加できず。

以前、奥さんと二人でカキフライを食べたときに、私だけ当たって病院に行ったことがあります。
私の胃腸は強くないのでしょう。。。

1 comment:

wd said...

帰国前大変だったんですね。指も折れたし厄ですか?
私も生牡蠣で3回当たり続けたので、最近は食べなくなりました。味は好きなんですが。牡蠣当たるとないぞーが出るほど吐きますよね笑。