Monday, June 30, 2008

Google Calendarの使い道

Google Calendarは使える。外部のユーザーにGuestとしてメールを送れる。そこから参加、不参加をゲストが入力でき、全体の参加を管理できたりする。これはイベントの管理には使えそう。
 
 スケジュール前の通知メールは所有者のGmail宛てに送られる。Gamilはフィルタで転送できたりする。なのでスケジュールのメールをBBCのメーリングリストや、部ログのメール投稿に転送すれば!と思ったが、添付されているURLは"誰でも"完全にカレンダーが編集可能になるURL。所有者に送られているので割り切ってるのかも知れないけど、URLにアクセスさえすれば誰でも編集できるっていうのは危険だな。。しかもHTMLのメールなのでブログでは色がうまく合わず文字が見えなかった。残念。

No comments: